BiStoic

毛抜きでムダ毛を処理するデメリット

  • instagram
キャンペーンはこちら お問い合わせはこちら 読谷・嘉手納店へのご予約はこちら 那覇・南風原店へのご予約はこちら

毛抜きでムダ毛を処理するデメリット

毛抜きでムダ毛を処理するデメリット

2024/03/09

毛抜きを使ってムダ毛を処理する方法は、自宅で手軽にできるので行った経験がある方も多いのではないでしょうか?
しかし毛抜きを使うことで、さまざまな肌トラブルを引き起こす恐れがあるため注意が必要です。
そこで今回は、毛抜きでムダ毛を処理するデメリットについて解説します。

毛抜きでムダ毛を処理するデメリット

痛みやかゆみが生じる

毛抜きで毛を抜くと、毛穴や周囲の肌を引っ張って痛みが生じることがあります。
また、引き抜かれた毛穴が炎症を起こしてかゆみの原因になることがあるため注意しましょう。

皮膚トラブルが起こる

毛抜きで強く毛を引っ張ると、毛穴や周囲の皮膚にダメージを与えることがあります。
これにより、毛穴の黒ずみや肌の赤みといった皮膚トラブルが起こる場合があります。

毛根が傷つく

毛抜きで毛を抜くと、毛根が強く引っ張られて傷つく可能性があります。
また、毛根が傷つくことにより毛が肌内に埋没し、埋没毛の原因になることがあるため注意が必要です。

産毛が硬くなる

毛抜きで毛を抜くと、毛穴が活性化して次に生えてくる毛が硬くなる可能性があります。
毛抜きやカミソリを使うと毛が太くなったり濃くなったりすると言われているのは、毛が硬くなることが原因です。

まとめ

毛抜きでムダ毛を処理するデメリットは以下の通りです。
・痛みやかゆみが生じる
・皮膚トラブルが起こる
・毛根が傷つく
・産毛が硬くなる
南風原に店舗を構える当サロンでは、肌への刺激がほとんどない施術を行っております。
メンズ脱毛においても多くのお客様から喜びの声をいただいておりますので、肌トラブルが気になる方もぜひご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。