BiStoic

男性の顔のうぶ毛を処理する正しい方法

  • instagram
キャンペーンはこちら お問い合わせはこちら 読谷・嘉手納店へのご予約はこちら 那覇・南風原店へのご予約はこちら

男性の顔のうぶ毛を処理する正しい方法

男性の顔のうぶ毛を処理する正しい方法

2023/04/22

男性がムダ毛を処理する中で特に欠かせないのが、顔のうぶ毛処理です。
顔のうぶ毛処理は、間違った方法で行うと肌を傷つけてしまうことがあります。
そこで今回は、男性の顔のうぶ毛を処理する正しい方法をご紹介しましょう。

男性の顔のうぶ毛を処理する正しい方法

うぶ毛を処理する際はお肌にカミソリを当てますが、この方法はお肌に負担をかけてしまいます。
そのため以下の4つのポイントを意識することで、肌への負担を減らすことが可能です。

処理前に保湿をする

うぶ毛を処理する前に肌を保湿しておくと、お肌への負担を軽減させることができます。
いつも使っている化粧水や乳液などをお肌につけてから、処理をしましょう。

シェービングフォームを使う

シェービングフォームをつけて処理を行うと、カミソリの滑りがなめらかになります。
これによりお肌への摩擦が少なくなり、負担も軽減できるのでオススメです。

皮膚を伸ばしながら剃る

お肌にそのままカミソリを当てると、うぶ毛が寝ていて剃りにくいことがあります。
そのような場合は、手で皮膚を伸ばすとうぶ毛が立ち上がるので剃りやすくなり、お肌への負担も軽減できるでしょう。

毛流れに沿って上から下にカミソリを動かす

カミソリは、基本的に上から下に動かします。
そうすることで毛流れに沿って動かすことになり、お肌に負担がかかりにくくなるのです。
また同じところを何度も剃るとお肌に良くないので、1回で剃り終えるようにしましょう。

まとめ

男性の顔のうぶ毛を処理する際は、保湿・シェービングフォームの使用などをすることでお肌への負担を軽減できます。
お肌への負担が気になる方は、サロンでの脱毛がオススメです。
沖縄の『BiStoic』では、全身のメンズ脱毛を行っております。
顔のうぶ毛をきれいに処理したいという方は、ぜひサロンでの脱毛をお試しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。