BiStoic

カミソリ負けの対処法

  • instagram
キャンペーンはこちら お問い合わせはこちら 読谷・嘉手納店へのご予約はこちら 那覇・南風原店へのご予約はこちら

カミソリ負けの対処法

カミソリ負けの対処法

2023/04/29

ムダ毛を処理する際、カミソリを使用する方も多いのではないでしょうか。
しかしお肌が弱い方は、カミソリ負けを起こしてしまう可能性があります。
そこで今回は、カミソリ負けが起きたときの対処法をご紹介しましょう。

カミソリ負けの対処法

冷やす

カミソリ負けを起こすと、その部分がかゆくなります。
掻きむしってしまうとお肌に傷がついてしまうため、カミソリ負けを起こした部分を冷やすのがオススメです。
冷やすことでかゆみが緩和され、掻きむしって肌を傷つけることもなくなるでしょう。

保湿する

カミソリ負けを起こした部分が乾燥すると、炎症がひどくなる可能性があります。
ひどい炎症を防ぐためには、しっかり保湿することが大切です。
保湿剤は肌に刺激を与える成分が少なく、保湿効果が高いものを選びましょう。

市販薬でケアする

市販薬を使用することで、かゆみや傷の悪化を防ぐことができます。
しかし、市販薬を塗り続けても症状がおさまらない場合や悪化してしまった場合は、すぐに病院へ行きましょう。
そのまま放置すると、治ったあとに黒ずみが残る場合があります。

まとめ

カミソリ負けは、冷やす・保湿・市販薬を塗るといった方法でケアしましょう。
それでも治らない場合は、病院に行くことをオススメします。
カミソリ負けが心配な方は、専門のサロンで脱毛するとお肌に負担をかけずきれいに仕上がります。
沖縄の『BiStoic』は、脱毛の専門店です。
部分脱毛から全身脱毛・VIO脱毛まで対応しておりますので、メンズ脱毛をお考えの方はお気軽にお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。