BiStoic

セルフ脱毛の種類とは

  • instagram
キャンペーンはこちら お問い合わせはこちら 読谷・嘉手納店へのご予約はこちら 那覇・南風原店へのご予約はこちら

セルフ脱毛の種類とは

セルフ脱毛の種類とは

2023/05/06

自宅で気軽にできるセルフ脱毛には、どのような種類があるのでしょうか。
セルフ脱毛の種類により効果が異なるため、ご自分に合った方法を探すことが大切です。
そこで今回は、セルフ脱毛の種類についてご紹介します。

セルフ脱毛の種類

家庭用脱毛器

家庭用脱毛器での脱毛は、皮膚の上から光を照射して毛根を弱らせる方法です。
基本的には、脱毛サロンと同じフラッシュ式(光脱毛)の器具を使うことが多いです。

除毛クリーム

除毛クリームは、毛のタンパク質を溶かす役割があります。
ムダ毛が気になる箇所に塗り、数分後に洗い流すだけなので短時間に処理できます。
ただし、敏感肌の方には合わない可能性があるので注意しましょう。

ワックス

ワックスによる脱毛は、気になるムダ毛を根こそぎ除去できることが特徴です。
ムダ毛にワックスを塗り、その上にシートを貼って一気にはがすことで毛が抜けます。
ただし、シートをはがす際に痛みがある・肌のダメージが大きくなる点に気をつけましょう。

毛抜き

毛抜きを購入するだけなので、簡単で手軽にできる脱毛方法です。
毛を1本1本抜くため、長くて2~3週間程度の効果が持続します。
ただし、痛みが強いのと毛穴を傷つけ、黒ずみやすくなる点に注意が必要です。

カミソリ

カミソリは、手軽に簡単にできて痛みもほとんどない脱毛方法です。
ただしムダ毛のケアをして数日後は、ちくちくするのが気になってしまいます。
また刃が直接肌にあたるので、剃る時にケガをする・炎症を起こす場合もあるため注意しましょう。

まとめ

セルフ脱毛の種類には、家庭用脱毛器・除毛クリーム・ワックスなどがあります。
セルフ脱毛をする際には、肌のダメージを考慮してご自分にあわせた脱毛方法を検討しましょう。
沖縄にある『BiStoic』では、メンズ脱毛・レディース脱毛を承っておりますので、ぜひお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。