BiStoic

セルフ脱毛をする際の注意点

  • instagram
キャンペーンはこちら お問い合わせはこちら 読谷・嘉手納店へのご予約はこちら 那覇・南風原店へのご予約はこちら

セルフ脱毛をする際の注意点

セルフ脱毛をする際の注意点

2023/05/13

自分で手軽にできるセルフ脱毛において、何に気を付けたらよいのでしょうか。
気軽に脱毛できる一方、方法を間違えるとさまざまなリスクを伴います。
そこで今回は、セルフ脱毛をする際の注意点についてお話します。

セルフ脱毛をする際の注意点

肌荒れやホクロのある箇所は避ける

肌荒れやニキビがある箇所を脱毛すると、肌にダメージを与えてしまうため避けましょう。
またシミやホクロなどがある箇所に光を照射すると、色が黒くなる可能性があるので注意が必要です。

肌の乾燥を防ぐ

脱毛の前後は、肌の乾燥を防ぐために保湿することが重要です。
特に脱毛後の肌は乾燥しやすく、脱毛の刺激を受けやすいため注意しましょう。
また脱毛による肌トラブルを防ぐためにも、普段からこまめに保湿しておくと安心です。

日焼け対策をする

脱毛後は肌が敏感になるため、日焼けのダメージ対策をしっかり行うことが大切です。
もし日焼けしている状態で脱毛をすると、肌荒れや赤みなど肌トラブルが生じる原因となります。
日焼けの中の脱毛は避け、脱毛後も日焼け止めクリームを塗って対策しましょう。

まとめ

セルフ脱毛をする際の注意点として、肌荒れしている箇所を避ける・肌の乾燥を防ぐ・日焼け対策をするなどが挙げられます。
自分で手軽にできるセルフ脱毛ですが、肌トラブルも起きやすいためしっかりとケアすることが大切です。
沖縄にある『BiStoic』では、メンズ脱毛を承っております。
1人ひとりに合わせた施術を提供しますので、ぜひご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。