BiStoic

セルフ脱毛をする頻度について

  • instagram
キャンペーンはこちら お問い合わせはこちら 読谷・嘉手納店へのご予約はこちら 那覇・南風原店へのご予約はこちら

セルフ脱毛をする頻度について

セルフ脱毛をする頻度について

2023/05/20

セルフ脱毛の頻度について、どのくらいが最適かご存じですか。
脱毛する頻度により脱毛効果が異なるため、適切な頻度を見極めることが大切です。
そこで今回は、セルフ脱毛をする頻度についてご紹介します。

セルフ脱毛をする頻度とは?

家庭用脱毛器を使用する場合

家庭用脱毛器は、使用している器具によって脱毛頻度が異なります。
お使いの機器の取扱説明書に目安が明記されている場合があるため、使用前に確認しておきましょう。
ほとんどの商品が週に1回から2週間に1回程度の使用をおすすめしています。

除毛クリーム・ワックスを使用する場合

除毛クリームやワックスを使用して脱毛を行う場合も、取扱説明書の使用頻度を確認しておく必要があります。
直接肌に触れ、薬剤を使用することから肌への負担が大きく、あまりにも短い周期で使用すると肌がダメージを受けてしまうためです。
またこれらは顔への使用はできないため、顔の脱毛では別な方法をとる必要があります。

脱毛する部位により頻度が異なる

脱毛する体に部位により通う頻度に差があるのは、毛周期が異なるからです。
また、目元や口元などデリケートな部分には使用できない方法もあります。
毛周期や脱毛方法をふまえた脱毛スケジュールを立て、肌へのダメージを抑えてきれいな肌を目指しましょう。

まとめ

家庭用脱毛器を使用して脱毛を行う頻度は、1~2週間に1回が目安です。
脱毛の頻度は毛周期や部位により異なるため、最適な頻度で行う必要があります。
沖縄にある『BiStoic』では、メンズ脱毛だけでなくレディース脱毛を承っております。
確かな技術を持ったスタッフが丁寧に対応いたしますので、ぜひご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。